スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひょろひょろ赤オクラ

ひょろひょろ赤オクラ

「赤おくら」

もう4~5本の収穫が出来たんだけど、

小さい頃(幼苗)から実らせていたのが良くなかったのか、

ひょろひょろのまま・・。

本葉も2枚しか付いていません。。

隣の「エメラルドオクラ」は一つも花も咲かないけど、

大きくなってきたんだよね~~。

しばらく、「赤」お花付けないでね。。。


13070301.jpg



きゅうりも一本取れた~

切り口から、水も滴る鮮度ですよ~

13070302.jpg



「ブルーベリー」青い実を見つけた坊ちゃんと初収穫

13070303.jpg




ここにもある~~

13070304.jpg





あ!!落とした~~

13070305.jpg



これも青い~~

13070306.jpg



採れたよ~~

13070307.jpg

ちょっ・・ちょっと

赤いのもあるんじゃない??

すっぱいよ??



「おね~~ちゃ~~ん」

「たべよ~~」

と二人で食べてましたヽ(・∀・)ノ

すっぱいって言うかな??っと思ってみていましたが、

意外と甘い~との事でした

13070309.jpg

最後に、

最近始めたWiiで口を尖がらせてフラフープを回す幼稚園児の様子。。

ママの分まで頑張ってくれ!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございまっす^^

オクラ、もう収穫も始まってるんだぁ☆☆☆
うちのは 種から育てたやつだけじゃ 不安で
一昨日 苗を買ってきて いまさら植え付けました。

息子さんの とんがってる唇、
かわゆすぎる~♪♪♪

No title

りささんおはよ~~

去年のオクラは蕾にびっちりアブラムシが付いて実になると、どっかに行ってしまう・・・の繰り返しだったんだけど、今年はアブラ~~なんて全然見かけません。。特に何もしていないのですが・・( ̄△ ̄)なんでだろう??

同じ所に植えていても、同じに育たないから、野菜って楽しいのかな~ (*○゚∀゚O )

真剣になるほど、尖がる口に笑いがこみ上げてしまうので、
息子が不思議がりますe-330
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
