スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう少しで収穫だ~

もう少しで収穫だ~

少しづつ夏が近づいてきました!

晴れていると、野菜も嬉しいのか

ナスの花もいつもより綺麗に見えます

13070106.jpg

イエローかレットの「ペア」です。

スズナリでしょ??

花壇のトマトはミニでも結構な大きさなんですよ~~!!

早く何色に変身するのか教えて欲しいものです

13070101.jpg



「ポンデローザ」も結構大きくなってきてますね~。

ゲンコツ位にはなってきましたよ

13070103.jpg



「トウモロコシ」の髭も茶色くなってきました!

あと、1~2週間でしょうか??

楽しみだ~~

13070104.jpg




かーちゃんの菜園は俺が守る~~とばかりに

小さいカマさん出てきました

ウチにくるカマさんは茶色でした~。

13070105.jpg


ブルーベリーも青くなってきました~。

食べれそうなブルーベリーが1つ2つ出てきました!

13070102.jpg



13070109.jpg

これ、一気に青くなるんですかね~??

冷凍ブルーベリーもいいし、ジャムにしてもいいんじゃな~い

13070107.jpg

今日の収穫は、の「ニラ」との「きゅうり」「ミニトマト」

13070108.jpg

毎日少しづつですが、収穫出来る事に感謝感激です

美味しい野菜を食べれて幸せだなぁ~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ブルーベリーは雄雌揃えないと実らないとか、
家庭菜園だと大変だったような、、、
こんなに生っちゃうとは お世話上手。。。

トウモロコシ
収穫を楽しみに待ってます^^
ウチのは まだまだ 花咲く気配もナシなので^^;

No title

どれも順調じゃなぁ~いv-10

ミニトマト鈴なりだね♪ 茎も太いなぁ~

うちのはだいぶん赤く染まってきたよぉ~

ポンデローザってトマトの形ってつるんとしてないんだね。
ゲンコツくらいってけっこう大きいんだ!
トゲトゲ武器食らわないでね。v-411

ミニトマトの赤って熟してくるとほんとうに赤いけど
今回イエローピコってのも育ててるのね。イエローってくらいだから
黄色なんだろうけど、熟すともっと濃い黄色になるのかしら?
判断難しそうね。。。v-393

No title

りささんこんにちは~♪

ブルーベリーは2種類以上を側に置き、花が咲いたら筆で隣のブルーベリーの花をこしょこしょ筆でなでてあげると受粉するんだよね~。
蜂に任せていると受粉の確立が悪くなるので、私がお手伝いしてます!

あとは、ブルーベリーは水切れさせなければ、甘くて美味しい実を付けてくれるので、苺より生産性がいいんですよ~。

トウモロコシは、早ければこの時期の収穫だけど、これから暑くなるのでぐんぐん大きくなるはず!ウチのトウモロコシは、歯抜けの予感・・・e-330

No title

タッキンさんこんにちは~~♪

花壇の方のトマト達は葉っぱも大きけりゃ、茎も太いし、実も大きいのよ~。どこまで育つのか~??ってほどv-389!!

ウチのイエローキャロルも初収穫の時期が分らなくて「完熟じゃ~~!」っとオレンジっぽくなるまで置いておいたら、スカスカしてた。。その後、黄色くなったらもう収穫するようになった美味しかったよ~~!
トマトは黄色の方が、甘いらしいので、ほどほどの収穫がよさそうですv-392
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
