スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

これは、病気??

これは、病気??

長雨がやんで、少し晴れ間もあるのですが、

湿気も多く蒸れてしまったのか、葉っぱの色が悪い。

カバーの中にずーーーっと入ったままで、

ほとんど、見てなかった「枝豆」

雨が上がって、カバーを取ったら

葉っぱに白い転々が・・・・


13062709.jpg

いつ花が咲いていたかも知らなかったよ

小さい枝豆付いてるし~。

そうとうカバーの中で窮屈にしていたのか。

右に傾いちゃってるし・・・。



こんなに放置して置いてなんだけど、

枝豆はマメが膨らまないと食べられないんだよ~。


13062710.jpg

大葉も同じ状態・・・。

風通しを良くすれば、復活してくれるのかな??

あ~~大事な大葉が~~~( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

写真で見ると キレイに見えるけどなぁ。
早く元気になりますように。。。

↓の記事、
収穫いっぱいですね^^

そろそろ スナップえんどう と 茎ブロッコリーを抜こうかと思ってるんだけど
みず花蓮さんのブログを見てると
次に植えたいモノが どんどん浮かんでくる~ ^o^

No title

りささんお返事が遅くなりました。すいませんe-330

日照不足、梅雨時期の蒸れかもしれませんが、新しい物に変えてしまった方がいいのかも・・です。

りささんの畑も沢山植わっていますよね~。
まだ、秋まで楽しめる野菜も多いし、一年中採れる野菜もあるから楽しみがつきないね~e-263
個人的にはカラフルな色物が好き~。
見て楽しい、食べて美味しい物がいいなぁ~~!

No title

こんにちは~

白い点々なんでだろうね?
うちのもなんだけど、病気ではなさそうな感じなんだよね~って
勝手な思い込み。
なので食べてるけど。。。v-389

お水あげる時に葉にかかってそれが日差しとで
葉焼けしてるんかな?とも思ったりしてる~

No title

タッキンさんこんばんは~~☆

病気ではないのかな~??
売り物の大葉の苗もこんな感じで白っぽいのも付いていたので、
大丈夫なのかなーーって思ったりもしたんだけどね・・。
解んなくて・・e-330

虫ではなさそうなので、私も食べちゃってるんだけど・・e-330e-330

タッキンさんも大丈夫ならウチのも平気かな~v-392
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
