スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水没プランターから根っこ

水没プランターから根っこ

もう、集中豪雨とか、ゲリラ豪雨とが珍しくないのですかねぇ・・

梅雨なのだから仕方ないのかもしれませんが、

雨・・・自然は怖いものです。。




今、関東は晴れてきました。カラッっとしてます。

今日は、上の子のプール開きです。

さて、泳げたでしょうか??

晴れても、水温が低いかな・・・。




ウチの菜園は・・・・・
13062701.jpg



13062712.jpg


13062705.jpg



水没です。。


雨水が溜まって、2,3日前に切ったトマトの脇芽から、

根っこが出てきました。



13062706.jpg


(*○゚∀゚O ) わぉ!!
実も付いているではないですか


ポリポットに挿してあげましたよ~

このまま赤くなってくれるのかしら??

13062707.jpg




なすも花が咲いて (*´▽`*)~~




13062708.jpg




13062703.jpg

今日の収穫は

「スイスチャード」
「きゅうり」2本
「苺」3個
「ミニトマト」
「オクラ」

長く雨が続いたので、倒れている子もいたのですが、

誘引して復活してもらいました。

もうすぐ7月!!夏はもうすぐですね!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは。

昨日は雨風強くて、台の上に乗せてたイエローピコが
倒れてたよ。そこらじゅうで枝がポキポキと折れてるし
実も転がってたわ。。。
朝から掃除とついでに散髪(剪定)してやったわ。
バッサバッサと切ってやりました。

空梅雨かと思いきや豪雨やったりで
梅雨明け・・・暑さが続くかもよぉ~それはそれで嫌な夏に。。。

夏野菜にどんどん頑張ってもらわなきゃねv-220

No title

我が家では水耕の養液槽が水で溢れました(^_^;)
知らずにほったらかしていたら完全に根腐れですよね(>_<)
大雨の後は養液槽チェックがかかせません。

ポチ☆

No title

タッキンさんこんにちは~

雨上がりは、見回りとチェックで忙しいね~。
トマトの脇芽もぼーぼーだし、いつの間にか大きくなった収穫出来そうな物があったり・・。

イエローピコ・・・残念e-330。ウチの方は落ちてしまったトマトは無かったけど、オクラが、倒れていたよぉ~v-406

野菜いじってるの楽しいんだけど、熱中症になりそうなほどくらくらする時もあるので、気をつけなきゃだわ☆

No title

semireyさんこんにちは~~

「大雨の後は養液槽チェックがかかせません」

本当だよ~~v-406
この他にさつまいもが浸水してて、水抜きしたら、ジャージャー雨水が出てきたもん・・。気が付かなかったら、完全根ぐされだったよ~~e-330

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
