スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水に沈むトマトは甘い

水に沈むトマトは甘い

トマトが少しづつ収穫出来るようになってきました。

嬉しい限りです。


家庭菜園で色々な種類のトマトを植えていると、何がどれだか分らなくなってしまいませんか??

今回は容器の色を変えて収穫してみました!


オレンジ・・・イエローキャロル
黄色・・・・・レッドキャロル
みどり・・・・フルーツガネット


13062403.jpg


実験です。




これを、水に沈めてみました!





・・・(`ω゚艸)





水に沈むトマトは甘さの証拠~~(*´艸`)全部沈んだよ~~

13062405.jpg

水に沈むトマトは糖度が6~8%だそうです。

家庭菜園のトマトは皮が破裂しにくいように硬い種類が多いそうですが、

甘さはしっかりあるんですね~


もっと食べたいです・・。







美味しいトマトをいただいたので、

少し作業をしておきました。

これだけ美味しいトマトを頂いたので、脇芽を増やしてみましょうヽ(・∀・)ノ

13062402.jpg

この小さいプランターに脇芽まで付けたら、萎れてしまいそうなので

「フルーツガネット」は2本仕立てではなく、

脇芽は摘んで、水に付けてやりました。

もう、根っこもはえかかっていたのですぐに植え付け出来るでしょう(〃゚O゚)~~




こちらは中玉「ポンデローザ」です。

段々大きくなってきましたよ~。

へたの剃り上がりが攻撃的です。

何に威嚇しているのでしょうか??兄弟げんかですか??

13062406.jpg



13062401.jpg

きゅうりの上に吊る下げていたプランターが、

行き先を奪われて自転車の籠に入れられてしまいました・・。

本当に、場所の奪い合いですね・・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

わ~♪ トマト、採れだしてるんですね~♪v-10

しかも全部水に沈んだなんてすごい!!(;゚Д゚)

我が家はようやく実が肥大してきたところです^^

昨夏は大玉が、たくさん尻腐れになり泣かされたので、
ぼちぼち尻腐れ対策しなきゃな~って感じですっ(`・ω・´)フヌッ!!!

No title

トマト、こんなに採れれば
お弁当とか 食事の色どりに 大助かり♪
美味しそ~。。。

北関東な我が家では まだ緑の実。
早く 食べたいなぁ~☆

沈む実は甘い、初めて知りました。
採れたら ウチでも
子供たちと 実験してみまっス。

No title

おはよぉ~

ほっほぉ~~~そうなの!?
みずに沈んだら甘いトマトなのかぁ~
良いこと聞いちゃった。私も収穫できたら試してみるわ。

ポンデローザのへたホンマにすんごい反りようやね~
当たったら痛そうv-393

No title

Fionaさんおはようございます!
ウチも去年尻枯れに悩まされました。。

どのように予防するのですか??

実になってから色付くまで、もどかしいですよね~@(>_<)@

No title

りささんおはよ~

是非、水に沈めてみて~
青く落ちてしまったトマトは浮くはずだよ~~

トマトは色んな形沢山の色があるので、楽しいサラダが出来ますよねe-420

No title

タッキンさんおはよ~~

タッキンさんも試してみて~
糖度計あれば、もっと実験っぽくていんだけどねv-392

ミニトマト~中玉ぐらいのトマトしか育てた事がないからポンデローザ楽しみにしてるんだ~~。あのソリはすごいでしょ??
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
