スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジャガイモの収穫

ジャガイモの収穫



以前こんな素敵なお花を見せてくれた

じゃがいもの「男爵」





13060501.jpg



なんか、変な虫が沢山付いてしまいまして・・・


フマキラーの「駆除済」をシュッシュしてみたのですが、

全然効かず、なんか小さいこいつらがいっぱいでてきたのです~~



13062202.jpg

収穫には早かったのですが、

今日は雨降っていないし、燃えるゴミの日。


下葉も黄色くなっているし、収穫してみました。


13062201.jpg


お芋~~堀堀~~



13062203.jpg



・・・



(´めдめ)エッ?




13062204.jpg


なに??この黒さ??


芽も根も出てる・・!!

種芋?? (`ω゚艸)



・・・とりあえずピーラーで剥いてみたら、

真っ白で綺麗じゃない~~


13062205.jpg


切ってみると、梨みたいにシャリシャリする~。



食べれるのかな・・??

レンジしてみたけれど、何度レンジしてもシャリシャリの梨みたいなので


白い新じゃがだけいただきました。

13062206.jpg


まぁ~・・・お上品・・┐('~`;)┌ ふぅ~

まあ種芋もスーパーの芽がでたお芋だったので、

1個が1.5個に増えた感じ??

お得感0の収穫でした・・・・残念・・・(*TДT)ノ


子供達の「小さくてかわいいよ~」とか「おいしいよ~」の励ましにまたやる気を貰うのでした
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

虫めぇ~~~~~v-359
それぞれの野菜に付く虫イヤになるよね~
なんの虫だろう?カメムシ?
小さいって言うてるから違うか~

収穫したのと種芋の大きさだとチャラだねぇv-411
でも採れたてやからウマイんだろうなぁ~v-398

No title

うちのジャガイモに いっぱい付いちゃった虫は
体が黄色で 黒いトゲトゲいっぱい生えてるヤツだった、、、
(ネットの画像検索で調べたところ テントウムシダマシの幼虫でした)

やっぱり イモのお花、素敵。。。
野菜の花って 控えめで かわゆいよねぇ。

No title

ホントに虫めぇ~~~~~ e-262なの・・・e-263
なんかカメムシみたいでしょ??

あと2週間あったらそこそこ肥大して~、1個が2個に?!
・・・それでも寂しい収穫には変わりないけど・・・。
あと、もう1袋あるの。
隣に置いていたのに、虫はいない様子なので
植えつけ90~100日なので、7月12日に収穫してみるよ~v-409

Re: No title

りささんおはよう~

テントウムシダマシの幼虫でも、じゃがいもを枯らすほどの食欲なんだ・・v-399

ウチも 途中までは、凄く順調だっただけに残念です。。
残りの1袋は害虫はいなさそうなんだけど、葉っぱも大きくないので、収穫も期待できないの・・。(なんたって間引きした方だから・・e-330

トウモロコシも、虫に食われていそうだし、6月は本当に難しい時期ですね~v-406。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
