スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
父の日  ←父の日 【--年--月】の更新記事一覧 →ジャガイモの収穫  ジャガイモの収穫
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

細い「トウモロコシ」

細い「トウモロコシ」

トウモロコシの髭が伸びてきました!


13061701.jpg

3日後の今日

13061901.jpg

白くて綺麗な髭ですね~。

でも、ちょっと心配な私・・。

トウモロコシがなるのには、少し茎が細すぎないかい??

肥料もセッセとあげているんだけどなぁ~。

もっとあげてもいいのかしら??


トウモロコシの後ろには「きょうり」さんもいます。

きゅうりは絶好調で、これで5本目です!


13061906.jpg

苺もなってる~

ダブルで収穫できるなんて~~

13061902.jpg



・・・・・って裏を見たら







ヾ(;゚曲゚)ノ ギャア!



カビテル・・・

13061903.jpg



本日の収穫

「きゅうり」
「イエローキャロル」
「苺」

13061904.jpg





13061908.jpg

台風に負けないように、細い「トウモロコシ」を守る為

麻ひもで囲ってあげました。




この家は都会のジャングルだ~~

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
父の日  ←父の日 【2013年06月】の更新記事一覧 →ジャガイモの収穫  ジャガイモの収穫
 

~ Comment ~

No title

都会のジャングル ばんざーい☆

とうもろこし、もう ずいぶん大きくなったんですね。
何回か育てたコトあるんだけど
トウモロコシって 中身が見えないので
収穫時期 すっごい悩みます。
「髭が茶色くなったら」 とかいうけど
それでもタイミングが 分からず・・・

とれたてのキュウリは 最高ですよね^^
夕飯に使いたいけど、
塩かけて おやつにボリボリ食べて なくなっちゃうの^^;

No title

おはよぉ~
ダルおもぉ~(運動会の疲れが今頃?)何もしてへんのに!

トウモロコシってヒゲの数だけ粒になるんだよねぇ~
2日ほど前に知ったの(園で持って帰ってくる図鑑で知ったわ)

後ろにはキュウリもおるし、トウモロコシもグングン生長中やから
肥料足りないのかもねぇ~

イチゴの傷みってなんでこんなに早いのかねぇ~
こりゃ鳥でも遠慮しちゃうよねv-411

キュウリ上手に生長させてるよね!!!
なんでそんなに真っ直ぐに伸びるんだ?
育て主の性格に似るのかい!?
どうせ私はひん曲がってますよぉ~だ (=^ u ^=)うふふっ

No title

りさ さんおはよう~

トウモロコシの収穫分らないよね~。
去年は茶色くなってくちゅくちゅしてきたから、収穫してみたけど、
早めに取ったら甘味が無いのかな・・・?

去年はヤングコーンばかりだったので、今年は、美味しいトウモロコシが採りたい!!!4本なると、家族で味わえるのにな~

きゅうりいいよね~!おいしい!!
もっと採れないかな~。。3株あるのに取れるのは1株だけなのよね~~。

No title

タッキンさんおはよ~~

私も何もしてないのにダルオモよ~~。
湿気てます。。

トウモロコシは肥料食いって言うらしいけど、適当な私なので肥料のあげ方も適当・・・。

そうなの!!髭!!
髭が一本一本の実になるのに、この髭が大好きな虫がいて食べられると、実がスカスカのトウモロコシになってしまうのよ~v-406
だから、この時期は虫対策の為、蚊取り線香の灰を掛けてみたの・・。
どうなるか・・・・??
トウモロコシも、もう2mを越す大物なので、倒れてこないように必死ですよ。。なにせ収穫時期ですから、これが倒れたら何の為に・・・って話なので!!
トウモロコシに支柱なんて聞いた事ないしな~~v-388

きゅうりは、水切れになると曲がるみたいだよ。
プランターは水はけが良いからねv-392
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
