スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨・・梅雨ですから・・

雨・・梅雨ですから・・

長い雨、イヤ台風??

じめじめしてて、私も胞子になって何もする気になりません。。。

洗濯物も部屋干してしまうので、部屋もじめじめ。。

乾燥機は凄い水が溜まってますよぉ~。


私が、やる気の無いのにはもう一つ。。

最近冷蔵庫を買換えたのですが、今度は、食洗機も壊れてしまったのです

この食洗機曲者で一年に一回は修理の人に来てもらってます。。

今回は、蓋のアームが壊れてしまいました。。

それぐらいで来てもらわなければならないのが、ビルトインのイヤなとこ。。

そもそもを言えば、外国の物をカッチョエエと思って買ってしまったのが、間違いだったのかもしれません。。



あああああ~~

何事も無く早く治って~~~



ふぅ~~やっと菜園


「テラストマト」割れ~
13061301.jpg


「イエローキャロル」
13061302.jpg

ありゃ~~割れてるよ~

ちょっと冷やして食べてみたら

「テラストマト」の方が皮も柔らかくて甘いし美味しかった!

日当たりのせいかな~?

「テラストマト」の方が萎れるほどの日当たりだもんね~


13061303.jpg


「ペア」

二番花がこんなに実ったらウハウハだよ~
13061306.jpg

一番花はほら!!

ナスみたいな形!!可愛い~

13061305.jpg

トマトの収穫時期って難しいなぁ~。

早撮りして追熟させた方が、いいのか?

完熟の美味しいトマトはどごですか~(゚□゚*)??



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

テラストマトは絶対美味しいハズです♪
って、美味しかったんですよね(*^_^*)

我が家の水耕でも甘くて味が濃くて
すんごく美味しかったですよん♪

こちらでは苗が売ってないのがねぇ・・・orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

semirey さんこんばんは~

テラストマトぱっかり割れてしまったけど、美味しかったよ~~
セールで、安売りだったし、一番遅くウチに来た苗だったのですが、
収穫は、早かったの~!!

この子のワキ芽は是非いただかなくては!!

semirey さんの方では苗が売ってないの (*ДT)??
種から育てるの??

No title

おはよぉ~

電化製品とか壊れたり修理となると
それだけで面倒くさくて動く気なくなりますよね~
しかもクソ暑い時に限って。。。だもん

うふふ、ほんとナスみたいな形で可愛いv-10

テラストマト美味しいんだね?
来年は探してみるかぁ~

こっちではぜんぜん雨降ってないから
今年のミニトマトは豊作だわさ♪

美味しいトマトになるように、細い枝の花は摘み取って
粒数を減らさなきゃだわねv-398

No title

こんばんは~~

お返事が遅くなってすいませんe-330
無事、食洗機直りました。寿命な所もあるみたいだけど、出来る限り長く使っていきたいと思ってます!

テラストマトは80cm位の背丈なのでベランダ菜園にピッタリですので、お勧めですよ~。美味しいし!!

細かい枝のトマトは実も小さいのかな??
マイクロトマト並みのミニトマトの時もあるもの~~!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
