スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
芋に困る  ←芋に困る 【--年--月】の更新記事一覧 →娘のリクエスト  娘のリクエスト
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

放任栽培

放任栽培

2月にスーパーで買った「クレソン」

今までにも何回か収穫しましたが、

ネットの中が生い茂っていそうです。


13060701.jpg


ちょっと覗いてみましょう!!






わ~~ (*○゚∀゚O ) わぉ!!

13060702.jpg

結構すごい・・・。


今日のサンドイッチの緑にしましょうね~~。

13060703.jpg



ローストポークのサンドにも挟んでみました!

13060704.jpg

んん~~ん

こんなもんじゃ諸費が間に合いませんね・・。



今度はもっと、たっぷり食べれる料理を考えよう・・







さてさて、今度は通路の花壇の方に行きまして・・・

お恥ずかしいウチの花壇1です。



トマトが4花房咲いています。まずますの順調です。

でも、凄い葉っぱが大きいの・・。

余りに葉っぱの勢いが凄いので、切って落としてしまいました。

今後のトマトの成長にどう影響するのか、まったく分りません。。



13060710.jpg




花壇2・3です。

13060507.jpg

一番後ろのきゅうり~発見!!

13060705.jpg


あれれれれ???



葉っぱが付いてる??


13060706.jpg

「坊ちゃん~~葉っぱ付いてるねぇ~~??」



「持ってみる~~??」

13060708.jpg

と声を掛けてみましたが断られてしまいました。


シャボン玉に忙しいようです。




13060709.jpg

2号、3号も出来そうですね~。

放任のきゅうり栽培ですが、何本取れるか?!

楽しみです(从゚ー^)☆
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
芋に困る  ←芋に困る 【2013年06月】の更新記事一覧 →娘のリクエスト  娘のリクエスト
 

~ Comment ~

No title

サンドイッチ おいしそぉ~。
ローストポークなんて オサレですねぇ^^

キュウリさん、
なぜそんな所から 葉っぱが。
珍百景だわ!

うちも今年 はじめてキュウリ育ててます。
放任でもOKと聞いて 嬉しい~☆

No title

りささんこんばんは☆

写真が白く飛んで顔色の悪いサンドになってしまったのですが、
肉+クレソンは間違いの無い組み合わせですね~e-420

きゅうりの方は、放任栽培なのですが、土から30cmは葉やわき芽を落とした方がいいらしいので、切ってみました!放任すると、ぼーぼーでカッチョ悪いのですが、手を掛けない野菜も欲しい・・e-330

りささんも沢山なるといいですねぇ~~v-398

No title

おはよぉ~~

サンドイッチめっちゃ美味しそうやねぇ~v-10
クレソン育てた事ないし食べたことないけど
試したくなっちゃったわ♪
みず花蓮さんと同じようにスーパーで買ってみて
試してみようかしらv-361v-219

トマトの葉かなりデカそうだね!!
葉のほうに栄養いっちゃったかしら・・・

キュウリ面白いことになったね!!!
一緒に育っていつの間にやら合体しちゃったんだね~
こんな楽しみもあるからやめれないよね。

No title

タッキンさんこんにちは~

クレソンイイよ~お勧め!スーパーで買って来て~
水持ちのいいプランターで栽培出来るよ。
日陰でもよく育つし、サラダでもお浸しでも私は好き!
でも、クレソンは暑い時期は強くなかったような・・。
真夏じゃないからいけるかな??

花壇のトマトだげ葉っぱが巨大なの・・。実も大きくなるのかな??
プランターのとはえらい違いだよ~v-406バサバサ切ってますe-330

きゅうりは、美味しかったよ~。タッキンさんが5節までは摘むって言ってたし、最初は若採りするって基本もすっかり忘れてたし・・・e-263

皆さんあっての初収穫だよ~~e-420ありがと~e-266

No title

キュウリから葉っぱが生えてるーーーΣ(ー□ー゛)!!
何でそこから??(@o@;)
オモシロイね。我が家でも出来ないかな・・・ってもうキュウリいない・・・orz

No title

semireyさんおはよ~

きゅうりにくっ付いた葉っぱでしが、なかなかのお味でした(*´艸`)。
semireyさんはオモシロ茄子ですね~e-284
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
