スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

聞い~てないよぉぉぉぉぉぉぉ~~

聞い~てないよぉぉぉぉぉぉぉ~~

5月22日にセールで買ってきた「なると金時」

セールだったもので、しおしおの葉っぱをさっぱり切ってしまったのでした。


このまま放置していても、芋にはなりませんので、植え付けしてあげましたヽ(・∀・)ノ


13052901.jpg

こんな感じ~~☆(^ー゚从)ヨシ♪

13052902.jpg


そういえば、説明を読んでなかったなぁ~


どれどれ??






(´めдめ)エッ?





13052907.jpg


苗鳥用?


苗取り用??


ナエトリヨウ??


聞い~~~てないよ~~ぉぉぉぉぉぉぉぉ(゚□゚;)




丁寧に斜めに植えたのに??


このまま育ててもお芋にならないの・・・??ヽ(*TДT)ノ マジデ??


私は、苗を作りたいのではなくて、お芋を育てたいのに~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

苗とり用?!
さつまいもは 奥が深すぎる~。。。
このままじゃ イモには ならないんですか?

こないだ ホームセンターで 
なると金時の苗を見つけて 買おうか迷ったけど
私じゃ きっと収穫まで育てられないなぁ。

No title

えぇぇぇぇぇ~~~~

なになに!?芋系って芽が出た葉を植えれば
土の中で芋が出来るんじゃないのぉ?

苗取り用って・・・・

もっと大きく書けやぁぁ~~~~~v-412

しかも最初に書かずに途中にかよっ!!

No title

りささんおはようございますe-343

もう、びっくりですよ!!
苗を買うと、しおしおの枯れかかっている苗しか売ってないから、
これは、ラッキー!
ポット売りもあるのねぇ~v-398・・・って買って来たら、
この有様ですよ・・v-40

でも、花壇もいっぱいだし、このままやってみようかな~。
ほんで、プランターと、土が空いたら苗を取ってもう一つ増やしてみようかな~。

さつまいもの栽培は、手間いらずなんだけど、おんぶバッタがぴょんぴょん来るんだよねぇ~。で、凄い食欲なんだよ~~。

No title

タッキンさんも引っかかるでしょ??
よく見ないで買った私も悪いのですが、ショックでしたよーーーv-406

でも、このままでも芋になると思うんだよね~。
これはこれで、育てて二軍も、育てていこうかなv-343

どこに、二軍を置く??キャンプ場が無いよ~~v-406

No title

きゃははははははヾ(>▽<)ゞ

苗取り用ってあるんだー
ウチは芋と豆はやらない(やった事ない)から全然知らなかったなぁ

って面倒だねぇ。
苗買ったのに苗作るって(^~^;)

ポチ☆

No title

semireyさんも苗の苗作りはびっくりか~~v-388
この商品は流行らないよぉぉぉぉぉ~。

そもそも関東で、今から苗作ってる時間あるのv-406??
サツマイモは地熱が命だったはずなのに、夏が終わっちゃう・・・e-330


semireyさん芋と豆がノータッチなの??
水耕しにくいのかしら??


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
