スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

子供達の行事

子供達の行事

子供達の行事が集中しすぎて、も~~へとへとの週末でした





5月24日金曜日

下の子遠足。

新宿御苑

130524001.jpg


5月25日土曜日

上の子運動会

130525001.jpg

5月26日日曜日

ホテルに泊まって



5月27日月曜日

運動会の振り替えでお休みだったので

ディズニーランドに行ってきました~


130528002.jpg

毎日、暑い日が続いて、日焼けしてしまいました。。

肩がひりひりする・・。

娘は、鼻の頭が剥けていました





5月28日火曜日

やっと普通の平日がきました。

家庭菜園の野菜達はどんな様子かなーーーーー??



お~~!!じゃがいもの花が咲きそうですね

13052803.jpg
このタイミングで追肥、土寄せですねc(*゚ー゚*)

ウチは、袋栽培なので、袋に肥料をパラパラ入れて、土をドバドバ足しておきました (*´艸`)



13052802.jpg

トウモロコシも随分大きくなってきましたよ~。

これがあると、夏の菜園って雰囲気になりますね

後ろのきゅうりも雌花が咲いてました

13052801.jpg

ワイルドストロベリーはホッといても勝手に実が付き、手間いらず~

13052804.jpg

苺また蕾が出来たみたい~

まだ、採れるのかな??

13052805.jpg

忙しくて全然みていなかったら、気が付かなかったけれど

少しづつ、大きく大きくなってますね~

こんなに、暑い日が続いたのに、来週から梅雨入りですね~

6月が害虫のピークですね・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはよぉ~v-222

関西も昨日、梅雨入りしたよぉ~
昨日からベランダの野菜たちもぜんぜんみれてないわぁ~

4日間はハードスケジュールで遠足に運動会と
お疲れ様でした。

しかも勢いつけてディズニーランドまで行って来たの!?
元気だねぇ~v-12
私もお父さんもディズニーランドもシーも未経験者なんだよぉ~

野菜たちも見ない間に大きく生長したね!
とくにトウモロコシすんごい伸びてるじゃん。

うちのイチゴは片方枯れちゃった。もう1つもダメだ。
初心者が変な品種を買うもんじゃないわね
次は正統派のイチゴを買って再チャレンジするv-220
それでもダメならイチゴを育てるのをやめるぞぉ~

No title

おはよ~ん

関西は梅雨入りか~v-474
関東は晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・。今日は、まったく忙しい天気だわ~。今のうちに、外の仕事しておいた方が良さそうねv-408

週末は本当に疲れたわ~e-327
みずみず Kitchen Gardenもディズニーランドみたいに綺麗なお庭にしてみたいものだわ~。(もう、ジャングルなのに??)

トウモロコシとかいち、同じ位になったよ~。
肥料あげるたびに大きくなる感じ!!
きゅうりに栄養が回らないかも~~e-330

いちご片方枯れたって事は、半分は生きているの??
頑張ってくれれば、夏にはランナーで増やせるのにね!
なんの品種なんだろう??ちなみにワイルドストロベリーは、簡単だし、小粒だけど、甘くていいよ~e-420

No title

うお~♪
おにぎりカワユイです ^o^
行事盛りだくさんで おつかれさまでした。。。

ディズニーランド 30周年ですよね、いいなぁ☆

とうもろこし デカっ!
これくらい大きければ 立派に梅雨こせるんですね。
ウチのは やっと芽が出たところ・・・

ジャガイモ、何度か育ててるけど花咲いたことありません。
葉が枯れてきて 掘ると 実は出来てるんですけどね。
一度 花を見てみた~い。

No title

りささんこんばんはーv-280

行事続きで疲れたけど、楽しかったよ~!
また行きたい~v-343

とうもろこしはそんなに心配しなくても、夏がくればぐんぐん大きくなると思うよ~v-363今日、パトロールしていたら、虫がいた・・v-399卵もあった・・e-330
あ~~イヤ~~~この時期にいつも挫折してしまうのよ・・・e-327菜園が怖いよ~~v-406

じゃがいもは花を付けても、付けなくても実るみたいだね~。
ウチは、いつもキッチンから芽が出た物を植えてるけど、病気もないし、花も毎年咲いてるなぁ・・。なんでだるう??

No title

お疲れさま~<(_ _)>
この時期に運動会なんだね!
ウチはさぁ、9月で暑いんだよね(=△=)
11月ぐらいにすればいいのにっていつもおもっちゃうわぁ。

そうそう!
トウモロコシさんのいる花壇の黒いシート?は防草シート?土嚢袋?


ポチ☆

No title

semireyさんこんにちはー♪


関東は5月が雨の確立が低いからこの時期に運動会するんだって~v-279
進級してすぐだから、準備や練習は大変だけどね!

semireyさんの方で9月は灼熱だ~~e-330

トウモロコシの黒いシートは、防草シートです。
花壇の大きさにミシンかけたのe-442
レンガを積み上げただけなので、花壇の土が漏れちゃうので花壇の大きさにミシンかけたのヽ(・∀・)ノ
これに、気が付いてくれるなんてうれしいわ~☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
