

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

失敗となぞの芽

失敗となぞの芽

ウチの紫蘇は毎年勝手に生えてくる、

こぼれ種から芽が出たものをポットに移しています。

本当は、種を買ってまいた方が、香りとかいいみたいなのですが、

いつもそこまで手が行き届かず、勝手に出てくる芽を頂いています。


今年も、こんなに大きくなってきました~。

手巻きずし、おにぎり、カルパッチョ・・・ガンガン育って下さい

13051909.jpg







今日気が付いたのですが、いつからそこに・・ (〇до)ナンデスト?



マルチとマルチの隙間に・・・


13051913.jpg

この子、かぼちゃですよね~??

野菜くずは、レンジしてから埋めてきたのになんで?? ゜Д゜ヾ




恐るべし・・・・

ほら!!この種かぼちゃでしょ??


13051915.jpg
このままにしようか、抜いてしまうか・・・??






5月7日「しょうがの再生栽培」を試みたのですが、

130503002.jpg






あれれれ・・・・っっっっ


130519007.jpg

失敗ですか (*TДT)??


来年は、苗を買ってこよ~~


130529006.jpg

ブルーベリーは

段々、紫色になってきましたヽ(・∀・)ノ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはよぉ~~~

シソええ感じに育ってきてるねぇ~
早く食べたいよね~
うちももう少し大きくなるまで生つば飲みながら
待ってる状態よv-391

ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~~
カボチャってどんな環境でも負けない強さあるのね!
どうするぅ?
植える場所いっぱいいっぱいだよね~

タッキン家のカボチャ今日、花が咲いたのはいいんだけど
なんちゅう~デカさなの!
カボチャの花って手のひらくらいの大きさなんだね
ビックリだったよ。雄花なのか雌花なのかわからんし・・・v-406

No title

おはよぉ~

紫蘇も結構大きくなってくるので、そろそろ1つのプランターに1つにしてあげないと、風が通らなくなりそう・・v-388

かぼちゃって本当にたくましい・・・e-330
その元気を分けてくれ・・v-399

かぼちゃは雄花から咲くから、しばらく雄花かな~。
雌花には、小さいかぼちゃが花の付け根に付いているから解るよ~!!
雌花が咲いたら、雄花の花びら千切ってちゅ~v-415させてあげるんだよv-343午前中にね!!

そう、かぼちゃは大きいの・・そして、場所をとる・・v-404

No title

みず花蓮さん こんにちは~♪
今日も 
お野菜、育ち盛りですね☆☆☆

シソ、我が家も 毎年生えてきます^^
北関東なので まだ3枚目の葉っぱが出てきたばかり。
種蒔いて育てた方が おいしいんですか?
来年あたり やってみようかな。

かぼちゃ、めちゃめちゃ大株になっちゃったのに
収穫は ほどんどなかった 悲しい思い出が・・・
ちゃんと剪定しないとダメだって、後から知りました^^;

No title

りささんこんばんは☆

通路のような庭で、ちまちまやっているんですよ~!

紫蘇の話は、ちょっと曖昧なの・・e-330
種をまいた方が風味が良いとも聞くし、こぼれ種の方が、病気の抗体が出来て強いとか・・本当?うそか??都市伝説か???

今日、またセールになっていた苗をうっかり買って来てしまったので、かぼちゃは、諦めマス。スペースの限界なので!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
