スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

菜園日和が続いてて、忙しい

菜園日和が続いてて、忙しい

「レタス」の水耕栽培。

虫除けカバーを掛けているので、何が何だかわからない~。


13051901.jpg
都心は、菜園もタワーですか??

105号室の方~~


レタスさんのお部屋はここですよ~。


13051902.jpg

このレタス巻きがぐちゃぐちゃなの・・。

どうしたら、綺麗に巻いてくれるの・・ヽ(*TДT)ノ

13051903.jpg

んんん~。少ない収穫。。


でも、チャーハンに入れてしまいば、一緒??

13051904.jpg





今日買ってきた「なると金時」

とーーーっても美味しかったの

13051905.jpg



ちょっと・・・

13051906.jpg


ま・・また・・・

13051907.jpg



始まった~~(゚д゚ノ)ノ。

13051908.jpg

また実験ですか?

時期が遅いと思いますョ。

芽がでるまで、一ヶ月かかるのに・・ヾ(;゚曲゚)ノ

13051911.jpg


13051912.jpg

最後に種まき

「ベーターリッチ」「スイスチャード」の種まき~。

もう虫除けカバーが必須で、見た目が寂しい・・。

キラキラ風車増やそうかな??

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

レタスだ!
家庭菜園で 本物のレタスだ!
と、興奮しちゃいました。
うちでは お手軽なサニーレタスを育てています。
ネットの威力&みず花蓮さんの育てる力は スゴイんですねぇ。

さつまいもって こういうやり方で増やせるんですか?
知らなかったコトばかり。。。

No title

おはよう~

レタスすごいことになってるね!
でもネットしなきゃ虫さんで大変な事になるもんね~
どうせ食べちゃう時、丸いままじゃないから
このままでも良かったりしない・・・?

なると金時も美味しいよねぇ~
安納芋も大好き♪
今から間に合うかしら?


ニラ、言われてみればそうね!
根っこついとらんわ。。。失礼しましたぁ~v-411

No title

りささんおはよぅーe-343

サニーレタスは外側から収穫できるし、フリフリして可愛いから
私もサニーレタスにすれば、良かった・・。あのレタスは安さに負けたの・・。1つ50円だったから・・e-330

ウチは物凄い日辺りが悪いので、植物が育つ環境ではないのだけれど、この逆境を跳ね除けてたくて、日々実験を繰り返してま~すヽ(・∀・)ノ。

さつまいもごと土に埋めちゃっても良かったのですが、このなると金時の味も食べてみたかったので切ってしまいました。(袋とかプランターなら、苗は1つでいいの~)

でも、遅くても6月には植えないと収穫にはならないと思うから、これは間に合わないかもねぇ~~。ダメ元です!!


No title

タッキンさんこんにちはーーv-343

なんかレタスの調子いまいちなんだよね・・。
どうしたもんか・・・。私の頭みたいにもじゃもじゃしてます!
上手くいけば、球体するはずなんだけどなぁ~ (〇до)・・。

サツマイモは時間かかるけど、ほったらかしでいいので、楽なヤツなんだよね~。
苗は6月ぐらいに出回るので、これから栽培できるよ~v-221
ただ、苗を作るには遅かった・・。
安納いもは、美味しいけど、うちのは・・・・・だったよ・・。(o+э+o)
暖かい気候じゃないと上手くいかないのかな~e-330??
修行が足りないのかな・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
