スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

土耕栽培vs水耕栽培

土耕栽培vs水耕栽培

にらって凄いですね・・。

2週間待てばまた収穫です。

なんて、効率のいい野菜なんでしょう~~

もう少しにらプランター増やしたくなりました。


130516001.jpg

ざっくり切って~~

130516002.jpg

液体肥料あげて~~。

130516003.jpg

このニラは、お好み焼きにいれました~。









水耕栽培の「すなっぷえんどう」

もう枯れてますね。。

養液も吸い上げない感じ・・。撤収ですね~。

130516004.jpg

広い所に持ってきて・・。

結構、スナップはなってるね~。

130516005.jpg

根っこを拝見。。。


う~~ん。。悪くはなさそうなんだけど・・。

なんか臭い??養液くさったのかな・・??

130516006.jpg

今回50個以上採れたよ!

もう小さいのはカウント無し!

こんな小さいプランターで良くがんばったよ・・・

130516007.jpg

つるあり(プランター土耕栽培)77個
つるなし(プランターぶくぶく無し水耕栽培)90個

の収穫でした~。

つるありの方が収穫は少なかったけど、どちらも良く頑張りました。

今回の勝負はつるなし水耕栽培の勝利~~


来年は、つるなしでの土耕栽培vs水耕栽培対決をしたいと思います。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ハンギングでえんどうやったんだぁ(*^_^*)

上に伸ばさないで、支柱なしで垂れ下がるように栽培って出来そうですか?
なんか面白そうじゃない? え? 私だけ?

ポチ☆

No title

実は、近所のママ友に同じような事を言われて
「下の花壇から上に伸ばして、ハンキングからは下に向かわせたら~」
って言われて
「お~~!!」と思ったのだけど、上手くいかなかったの・・。

後ろのネットも悪かったかもしれない。。

ネットに絡めなかった子は下に垂れたんだけど、やっぱり植物は上へ上へとゆう性質なんでしょうね~。方向転換してしまいましたe-330

あ!!でも横に這わせて「実」だけ垂れるは出来そう~v-343

スペース的に無理か・・(*TДT)ノ

No title

ニラ美味しいよねぇ~~
でもでもお好み焼きに入れるの!!??
初耳かもぉ~~

買ってきたネギと同じようにニラ買って植えたら
生えるかしら・・・?


スナップえんどうちゃんも撤収だね。
こうやって実験しながら収穫できて美味しく食べれて♪
これだからやめれないんだよね~

No title

タッキンさんの所は「にら」って根っこ付きで、売ってるの??
きっと再生出来るはず~~e-343

お好みに入れたのは、葱代わりに入れてみたの~。
チヂミみたいかな??と思ったんだけど、ま~ありなんじゃない??ってお味!
完全、有り合わせごはんです。。

そうそう、実験栽培!!
試してみたい事が沢山あります~e-278
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
