

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

作業の後はアイスでしょ~

作業の後はアイスでしょ~

じゃがいもの袋栽培。

 4月12日種芋植え付け

 4月28日芽を確認。

5月3日の袋の中はぎょうぎゅう込み合ってきました。

1305030001.jpg

芽かきをすると根っこごと取れたので・・・





袋を2つに増やしてみましたヽ(・∀・)ノ

1305030002.jpg

5月9日しっかり植わってますね~~(〃゚O゚)

130509001.jpg


物置の上は暖かいぞ~~!

1305030003.jpg

こうやって袋の上をクリップしてあげると、

アブラムシも来ないし、

暖かいし、

この袋空気も通すし、いいですね~ (*´▽`*)

プランターにすっっぽり入れているので、持ち運びも便利です。

今日なんかは暑いので、下に下ろしてあげました~。







5月1日に種まきした「早生枝豆」

1305030005.jpg


ぐんぐん成長中です。


13051406.jpg


またまた「カラフル5」の収穫。

13051401.jpg


そして、またまた規格外の大きさ

美味しそう~ (*´艸`)ぅふッッ


13051402.jpg



13051403.jpg

空いたプランターに房なり「茶マメ」を蒔いてみました~。

13051404.jpg

今日は、午前中外で作業していたから、暑かった~。

アイスでも食べよ~・+(*゚∀゚*)+・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは~

ジャガイモ大きく生長したねぇ~
この袋なら丈夫で破れにくいだろうし良いことずくしだね。


おっ!枝豆いいねぇ~
ビールのお供にはもってこいだもんねv-10

もうアブラムシやらで葉を見るのがイヤだわぁ~
今年は黒いのが多くて・・・・
去年は大葉の被害がひどかったから朝から洗濯ネットで
早々に対策したよ~

もう諦めかけてるけどイチゴちと引っ張ってみるね。
ありがとうv-222

No title

こんばんは♪

じゃがいもの袋は白いから反射率も良くて、アブラムシ予防にもなってそうなの!!
でも、2袋に増えてしまったのは計算外でした・・。

アブラムシは・・e-262
私は、コーヒー+お酢のスプレーをお見舞いしてますヾ(;゚曲゚)ノ !!
今年は「カタンセーフ」を買ってきました。

同じ物を使っていると効かなくなるらしいので・・e-330
良かったら、試してみて下さいv-398

No title

みず花蓮さん、お邪魔しています♪

ジャガイモ、オサレな袋栽培で 
見た目もカッコいいですね~☆

豆は、以前 普通に種を直播して
芽が出たところを 全部 鳥に食べられた 悲しい思い出があります。
ビニールがあれば 暖かいし 食べられないし
一石二鳥なんですね。。。

野菜について 知識が足りない私ですので
また こちらに 勉強しにこさせてください^^

No title

りささんこんにちはe-343

じゃがいもの袋栽培いいでしょ??
イモ系は袋栽培の方が収穫もしやすいのよ~。

まめはね・・。美味しいから鳥に狙われるのよねe-262
発芽までは、しっとりさせてみようと思ったのですが、この暑さ大丈夫なのか??不安です。。

失敗ばかりの野菜作りブログですが、良かったらまた来て下さいね~v-343
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
