

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クレソン収穫です!

クレソン収穫です!

今年2月ごろ再生栽培した「クレソン」

今日の夕飯にサラダが欲しいな~~っと思い

この細ーーーいベランダで栽培してましたよ~~。


13051301.jpg



これこれ!!ここにいますよー!!クーレーソーーーン

13051302.jpg



はーーーい!!もじゃもじゃでーーす。

13051303.jpg


これだけ、採れば今日の分のサラダになるでしょう!!

クレソンってさっぱりしてて美味しい野菜ですね~。

スーパーのクレソンは水に付けて、根っこを伸ばし栽培してみましょう!!

美味しいですよ~

13051304.jpg



さてさて、最近首を長くして待っていました「苺ちゃん」

13051305.jpg



赤くなってきたので、今日収穫~。形もいい (*○゚∀゚O ) わぉ!!

13051306.jpg

そんなに酸っぱくはないけど、甘くて美味しかった~とも言えない感じでした。

少し早かったのかな??

もう少し、甘味が欲しい所ですね~~( ̄0 ̄)゛





ウチのトマトはみんな袋を被せています。

雨よけと寒さ対策の為なのですが、

梅雨時期にこんなことしたら、病気になってしまいそうですね~。
13051307.jpg

フルーツガネットの花~。

これ全部実がなったら、房どり出来るのか~。

夢だな~~ (*゚с゚*)

13051308.jpg



エメラルドおくら
13051310.jpg


赤おくら
13051311.jpg

この状態でも茎まで赤いので間違えないですね~

楽しみだな~~ヽ(・∀・)ノ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはよう、今日もええ天気やわぁ~v-278

クレソンって食べたことないなぁ~
ラディッシュもそうだけど、
まだまだ食べたことない野菜が多いわ。

イチゴちゃん立派に赤くて大きいね。
イチゴの栽培って難しい?
今回初めてやってるんだけど、小さいまま枯れちゃうんだよぉ~
バジルみたいに向いてないのかしら・・・

トマト花の状態の時もビニール被せたほうがやっぱりいいのかしら?
数日前の雨で、雨に打たれたミニトマトの苗がおじぎしちゃったの。

ダメかな~と思ったんだけど、このお天気でまた復活したけど
花も塗れないほうが実付きいい?

No title

こんにちはー。今日も暑いよ~W("o")W~~

クレソン美味しいよ~。サラダで良し、湯がいて良し、お肉の脇役に良しだし、節々から根っこが生えてくるから、良く増えるみたいv-398

苺は放置して3年。
枯れないから居るって感じなの・・e-330苺はふかふか浮くぐらい浅植えすれば、枯れないかも・・。深く植えていたら、ちょっと、引っ張りあげてみて~。

トマトは葉っぱからも水分を吸収してしまうらしいの!!だから、雨に当たると、しんなり重くなってしまうみたい。。実付きはわからないけれど、今年は袋を掛けて雨よけしてみました。今の所いい感じですv-411

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
