

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母の日

母の日

今日は、母の日。

だからと言って特別な事はないが、幼稚園ではそーゆー行事を大切にしてくれる。

坊ちゃんからのプレゼントはペットボトルで作った花瓶だ。



かわいいじゃないの・・

ぞうさんの花瓶

13051101.jpg

そして今日は、娘ちゃんのダンスの発表会でした。

チアリーダーやフラダンス、ダブルダッチ(縄跳び)

娘のHIP HOP


13051201.jpg

運動会の練習や、ピアノの発表会の練習。

習字の検定にダンスの発表会もあり、

今時の小学生は忙しいですね・・・宿題も沢山でるし・・



そんなこんなで、ランチはキャンティに行ってきました~

娘のお疲れ会と母の日のお祝い(?)を兼ねて


お子様ランチ~
13051208.jpg








今日の菜園は暑かったですね~。

マルチの効果(?)地温を測ってみました。



37.8℃    1.土袋のマルチ

13051202.jpg

30.0℃    2.ごみ袋+シルバーのアルミシート

13051203.jpg

24.6℃    3.マルチ無し日陰

13051206.jpg

27.0℃    4.門扉前の木漏れ日

13051209.jpg



1.土袋のマルチですが、37.8℃、写真には撮れなかったのですが、40℃以上に上がってました。


こんなに上がって大丈夫なのかしら??

真夏なんかもっと上がるでしょ??

水切れや他の病気になりやすくならないのかしら?? 


13051207.jpg

8日かかって、いちごが赤くなってきました。


明日には、いちごを収穫してみましょうね~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

Fionaです♪^^
おじゃまします♪w

いちごちゃん、たくさん生ってるぅ~!

我が家もようやく実が生ってきました☆^^

おいしいのが収穫できるといいんだけどな♪


ところでところで、ハンドメイド、すごいですね~!!!v-405

ダッフィーのお洋服が作れるってだけでもすごいのに、
嵐の衣装だなんて、すんご~~~~~い!!!

いやぁ~、尊敬しちゃいます~!!!

私は、作っても愛犬のお散歩グッズくらいv-411v-356

可愛い布を見つけてはつい買ってしまうんですけど、
お尻が重くって、ミシンに向かうのに時間がかかったりしてますv-411v-356

No title

Fionaさんもハンドメードするんですね~v-343
嵐ファンの間で押しメンの衣装を着せるのが、流行っているらしいです。
私は、専業主婦になる前まではステージ衣装なんかも縫っていたので、頼まれちゃって・・・e-330
すご~いなんて言われるほどではないのだけれど、褒められると励みになりますe-343うれしーv-343

実は、娘のダンスの衣装も手直ししてて、黒×ピンクの指定だったので、
胸のピンクのリボンと、共生地でシュシュも手作りし、パンツもかぼちゃパンツに仕立て直したの・・。


ブログに付け切れないほど、本当に、手作り満載なのよ~。

いちごは、今日試食してみま~~すv-398


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
