スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スナップエンドウ撤収~

スナップエンドウ撤収~

年末に種まきした「つるありスナップエンドウ」を今日撤収しました。

私の大好きな野菜。


年末から種を蒔き、厳しい冬を越えて育ってきましたが、

根元が、スカスカになってきました。。

それでも、新しい芽を出そうとしていたし、花も咲いていましたが、

これ以上続けても、アブラムシのカオスになってしまうだけなので、

思い切って、今日終わらせてしまいました。


13051001.jpg



うどん粉も沢山~~

13051002.jpg

葉の裏側には、黒いアブラムシがぎっしり(写真はナシ!!)

きゅうりや、ゴーヤも子の下にいるので、

うつさないように


そ~~っと撤収して、


最後の収穫。
13051003.jpg
全部で77個の収穫でした~

3プランターで77個。ま~いんでない??




5月4日のいちごちゃんは緑だったのに・・

130504001.jpg


13051007.jpg

5月10日には、赤く色づいてきました

13051009.jpg

ブルーベリーも肥大してきました~

水切れに気を付けていれば、夏ごろ収穫出来るはずなんだけどな~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

水蓮さんこんばんは
コメントありがとうございます。
とてもさわやかなブログなのでリンク張って毎日訪問させてもらっています、コメ差し上げようと思いながら忙しくって…
読み逃げポチ逃げが多いですが…
毎日応援に来させて頂いています…
これからもよろしく御願いしますね…
ズッキーニ頑張りますよ
応援よろしく御願いします。。。

No title

こんばんは!
コメントありがとうございますe-343

こちらこそ、いつも読み逃げしてすいませんe-330
これからも、宜しくお願いしますv-411

No title

おはようございます。
やっと復活したよぉ~
5月病になりかけてた私。。。さぁ~今日から頑張るぞぉ~

スナップえんどう撤収したんだね。
次の待ち苗もあることだしねv-398

うちのスナップえんどう。
GWの休み中に収穫をお願いしたの。
片側は採種用だから採っちゃダメだよぉ~と言ったのに
収穫が楽しくて全部収穫しちゃったわよぉv-406
また記事にするけど。。。

イチゴも大きくなってきたね~
いいないいなぁ~タッキン家のイチゴは大きくならんのかな~v-361

No title

タッキンさん~~久しぶり~~v-411
お元気になったのね??

うちも、収穫のお手伝いをお願いいすると、
「ここの新芽切っちゃったの??」とか、
「それはまだ早いでしょう??」っとかあるし、苗を駄目にされちゃう事もしばしば・・・。水耕の方も早く終わらせて、次を植えなきゃ~

いちごは、今日採ったから、後でお味見してみますね~v-343甘いかな??酸っぱいかな??
楽しみです。





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
