

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

週末は寒くって・・

週末は寒くって・・

また、スナップエンドウの食べ比べをしたいと思いまーすヽ(・∀・)ノ


こちらが「つるあり」吊り下げプランター栽培。土は花壇の使い古しの土
130420001.jpg


こちらが「つるなし」で水耕栽培。
130420002.jpg

同じ場所で育てている訳ではないので、日照時間が逆転してしまったり、

強風にさらされて、葉っぱがぼろぼろになったりしてしまったのですが、

ウチの栽培方法では、「つるあり」の方が甘かった~(〃^¬^〃)


写真では手前が「つるあり」奥が「つるなし」
13042003.jpg

でも、どちらも美味しくマヨネーズでいただきました

やっぱこれだね~




寒かった週末。

やっと芽が出たトウモロコシには寒すぎます・・

13042004.jpg

ビニールが一枚でも随分保温はされたのでしょう。

今朝は元気でした。

今日は気温も上がってきっと気持ちいいでしょう

13042005.jpg




スーパーのじゃがいもさんは寒さに耐えれたでしょうか??


13042010.jpg

袋の中を覗いて見まーーーす・・・

13042011.jpg

アーーーップ

13042012.jpg

ふさふさの産毛が生えた、芽が出てましたー

寒かったから、毛皮を纏っての登場でした~~(*´▽`*)にゃはは
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちわぁ~

スナップえんどう豊作だねぇ~
どちらも美味しそう♪つるありの方が甘いのかぁ~

トウモロコシまで育ててるのね!!!!!!!!!
そりゃジャングルになっちゃうよね~v-411

色々植えるとその野菜の特徴など忘れない?
たとえば、この子は水を切らさないようにしなきゃだめとか~
肥料とか・・・覚えれないのよぉ~v-406



家庭訪問は先生側も親子も緊張するよね~!!!
しかし寝ちゃうかぁ~あははははは
大物になるねv-218v-411

No title

おはよ~v-222

特徴とかよく忘れる~v-406
野菜カレンダーみたいな感じでメモしたり、色々成長のポイントでノートに書いてるけれど、夏は予測不可能な速さで大きくなっちゃうし、暑くて私も水遣りしかしてないなも・・。でも、花壇に植えたものは、全部一緒e-330水遣りも、肥料も・・・。
だから、弱い子はどんどんいなくなってしまい、秋ぐらいにぐったりしていた子がすくすく育ってきたりして、びっくりする事もしばしばあるのv-411v-356!!

トマトなんか、脇芽を取らないで、放置してたら、葉っぱばかりになってしまって、何を育てているんだか解らない事もあったよ~v-388

でも、今年の私は菜園に燃えているの!!
今年は、豊作にしてみせるv-41v-42

素晴らしい

はじめまして、プランターでこれだけ
立派なスナップエンドウが出来るんですね
真似をしてみたくなりました。素晴らしい~

No title

karesusuki さんコメントありがとうございますv-411

100均のプランターですが、吊り下げのプランターだと移動も楽だし、日当たりも調節しやすくて、家の周りにブラブラ吊らして栽培してますv-426

「恥ずかしい」とは言われても、「素晴らしい」なんて言っていただけるなんて・・・v-402嬉しいかぎりですv-343
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
