スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏祭り  ←夏祭り 【--年--月】の更新記事一覧 →リラックマ~  リラックマ~
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第四期しいたけ

第四期しいたけ

1月25日から始めた「しいたけ栽培キット」

第四期収穫1個をもちまして終了いたしました~

トータル60個採れました。

2000円で、栽培キットを買って、60個の収穫。

1つ33円の計算です。

んんん・・・微妙・・・。



冬場の栽培は特に無かったので、お楽しみ感覚では良かったかな~。

栽培ドームは来年も使うから、

今度は菌床だけ買えば、もう少し元が取れるかも・・!!

よし!!来年は2株だ!!

13041003.jpg
最後の1個を収穫し、菌床は花壇の土とよく混ぜてしまいました~。




そして、だいぶ遅れながら、ジャガイモを袋栽培します!


13041401.jpg

スーパーで買ったのが、芽が出てきたので植えてしまいましょう

本当は、ちゃーーんと種芋は買わないといけないのですが、

ここは、家庭菜園。

あるのもでやりましょう  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

無いのは、場所だけ~~。

どこに置くの  Σ(゚◇゚;)?!

13041402.jpg



13041404.jpg


アスパラもスナップエンドウも食べごろが解らず放置だし~



13041406.jpg


13041403.jpg

昨日買ったばかりの風車が痛々しく直されている~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏祭り  ←夏祭り 【2013年04月】の更新記事一覧 →リラックマ~  リラックマ~
 

~ Comment ~

No title

また登場!
朝、時間に追われてたから片方しかコメント残せなかったの~

しいたけ全部で60個も採れたんだね~すごぉ~い
でも金額に換算すると微妙だねv-393
でもでも新鮮なものを食せるのがいいよねぇ~

私も来年しいたけ栽培してみようかな~
みず花蓮さんが買われる時、ご一緒に声かけて下さいな。
詳細など知りたいしね~

今度はじゃがいも!!??
みず花蓮さんマメだなぁ~

アスパラすごい伸びてる伸びてるv-411

エンドウの収穫期むずかしいよね~
私も虫が来ないように不織布しちゃってるから中の様子すら
伺ってないわよぉ~
美味しい時期逃さないように気をつけなきゃだわ

No title

タッキンさんいつもコメントありがとーーv-343
とても、励みになりますv-435

しいたけが一番簡単って聞いて初めてみたのですが、なかなか楽しかったです。
手ごたえはあったので、来年は他のも試してみたいな~~。
タッキンさんも来年は、家の中できのこの森やりましょう~ヽ('ー^*)
実は、一年中室内で栽培する事が出来るのですが、夏は、ゴキが怖いので、冬にしよ~ってことなのです・・e-330

タッキンさんはエンドウ不織布で覆っているのですね~。
ウチのは、何にもかけていないので、葉もぐりがちらほら出てきました・・e-330だから、ウチのは、寿命が短いのかも・・・v-406
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
