スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日は大嵐だって言うから・・

今日は大嵐だって言うから・・

3月21日に種まきした「カラフル5」

日照時間が短かったので、ひょろひょろに生えてしまいました・・(;゚д゚)



土寄せしたくても高さが足りないので、、、



13040605.jpg

植え直す事にしましたヽ(・∀・)ノ

1つづつお茶パックに入れ、

用土を入れ、足元をがっちりさせてあげました。

13040607.jpg

「レッドペア」も芽が出てきました!!

「トマト」+「ラディシュ」のコンビの相性は解りませんが、

やってみましょう



13040606.jpg

子供達もお手伝い~

13040609.jpg


今日は、大嵐になるとの予報。


ウチの「スナップエンドウ」が被害にあっては泣くに泣けないので、

娘ちゃんに収穫してもらいました。

段々手馴れてきたのか、自分で、ザルとハサミを持って採ってきてくれました。(パパはカメラを持って)


後で、チェックしに行ったのですが、

食べられそうな大きさのスナップは全部収穫されていました  成長したね・・

13040630.jpg

「つるあり」が14個収穫。

足りないな・・・


味比べだ~~

水耕の「つるなし」も収穫することにしました




何度も言いますが、ウチのベランダは30cm。その上雨どいに引っ掛けて栽培してるもんで・・・・・






13040611.jpg


13040612.jpg



13040613.jpg

隣の家に落ちた~


「マジックハンド」で拾ってきたよーー



13040614.jpg

ふ~~

集計

「つるあり」14個
「つるあり」14個

合計28個の収穫でした。

「つるあり」の方が若干甘味が強かったかなヽ(・∀・)ノ

もういいかな・??って思って採ってきたけど、

どちらも、もう少しお豆で出来てからの方が美味しいと思うので、

今度は、もっと太らせてから頂こうかね~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます。

つるありとつるなしの両方で28個も収穫しちゃったんですね。

つるありの方が甘みが強いのかぁ~参考になりました!

しかし根性だね!たかが1個のエンドウちゃんだけど
されどエンドウだもんね。

苦労して育てた野菜ですもん、マジックハンド使って
取るみず花蓮さんにホレボレしちゃうわよぉ~v-10

No title

つるなしもつるありも採れたては美味しかったです(〃^¬^〃)
どちらかと言うと~~ってぐらいで、
土と水耕の差かもしれないし、
未熟な鞘だったのかもしれない・・。

今度は、しっかり大きく育てて、たっぷり味わいたいです (*´▽`*)
タッキンさんのは手のひらサイズだったもんね!!
やっぱり、それぐらい大きくしないとダメかもe-330


根性で取りにいったのは、かいちが「食べたい~~」
って言うから・・
ウチで採れた、一番大きいのだったから、かいちに言われたらしょうがないヽ('ー^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
