スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋田の戦利品

秋田の戦利品

秋田の100均でこんな戦利品を見つけました(゚□゚*)


2袋で100円!!

ウチの側にはこんなに格安な種はありません!!


・枝豆
・大根

 買ったどーーーー(〃゚O゚)!

13040206.jpg

種まきポットも買っちゃた

嬉しくって手持ちして帰ってきちゃった


なに蒔こうかなーー(*´艸`)ぅふッッ

13040207.jpg

1月13日に種まきし、何回も収穫出来た

「ベビーほうれん草」

今日、全部収穫し撤収でました

13040401.jpg



13040402.jpg

最後にボール一杯収穫できました

甘くて美味しいほうれん草でした



最後に、のりに入ってる乾燥剤の石灰をまき、土を消毒して混ぜてやりました。

土を掘り起こすとミミズの赤ちゃんがあちらこちらにいましたが、

ミミズに石灰はいいのかしら??


ミミズはもちろん触れないけど、いてくれると嬉しくなります゚+.(・∀・)゚+.゚

いい土にしておくれ~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは。

えぇ?
ダイソーで2袋100円で売ってるよぉ~~
地域で違うのかな。。。
3月頃になると色んなタネが売り出されるけど
2袋100円だからすぐに売り切れちゃうんだよね~

石灰って酸性を中和してくれる効果あるんだよね?
それだったらミミズにも良いんじゃないかな~

ほんとミミズ効果は絶大だよ。
土も固くならないしね~
でも素手では絶対触れないよね。v-12

No title

そうなの~??

ヤッターv-389e-3191つ50円だよ~~(*´艸`)ぅふッッ
だったのに・・・ ヽ(*TДT)ノ
全国レベルだったなんて・・・e-330

も~嬉しくって飛行機に手持ちしちゃったのに・・恥ずかしい・・e-263

今日も腐葉土とか混ぜ混ぜしてみたけど、一匹しかいなかったな・・?
隣の花壇に引越ししちゃたかな・・??

ホント、素手に付いちゃったらギャーーだね(*TДT)人(TДT*)

No title

可愛いなぁ~(*^ー^*) 
嬉しさのあまり手持ちなんて(*^ω^*)

うまく育つといいですね♪

ポチ☆

No title

semireyさんこんにちはーヽ('ー^*)

種を見て買わずにいられないとか、
土を見て何か植えたいとか

今の時期が一番わくわくしますね~ (*´▽`*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
