

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋田の春

秋田の春

春休みに主人の実家に行ってきました

子供達は、秋田に行くのに指折り数えて、楽しみにしていました


おじいちゃんの家にいる「ちび」にご挨拶。

13032802.jpg

名前は「ちび」だけど、20歳(猫年80~100歳)のご長寿ねこさん

子供達は可愛くて撫で繰りまわしたり、抱っこしたりするものだから

ちびも嫌がって逆襲してました

嫌がられても「可愛い~」ってやってましたね




13032901.jpg

寒いのに雪遊び~




13032903.jpg

ひいばーちゃんの犬も「かわいい~



13032803.jpg

のどかだな~・・・


13032807.jpg

あっという間の秋田でしたが、

無事帰ってきました。

普段、都会っ子の子供達。

動物も虫も苦手な子供達が、犬や猫大好きになってくれて嬉しかったです。

どうかみなさん、体には気をつけて元気でいて下さい。







帰ってきたら、とう立ちしてしまったほうれん草


13040106.jpg

スナップエンドウ「つるあり」も収穫してみました

甘くて、美味しかったです


13040107.jpg


上の棒みたいなのがアスパラなのですが、

上の方10cmぐらいしか食べられなかった

これじゃ~本当に棒だよ~~

13040105.jpg

「ブルーベリー」の蕾もこんなに膨らんでいました

やっぱり今年は、暖かくなるのが早いですね~]
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おかえりなさぁ~い。
そして、みず花蓮さんお疲れ様v-393

秋田の方はまだまだ雪が残って寒かったでしょうね。
都会と違った時間の流れでゆっくり出来たかしら?

ほうれん草トウ立ちしちゃってたのね。
まだこれくらいなら葉もいけそうだね。

おぉ~スナップえんどうも収穫できちゃったのね。
そうそう、スナップえんどうってどれくらいの大きさで収穫すれば
いいのかしら・・・?

アスパラ先の方写ってないけど、かなり棒・・・・だよねv-411
菜箸より長そうね。

No title

タッキンさんありがとーーー
秋田は寒かったです。まだ雪もちらほら降ってましたv-276
色々親戚回りして、お手伝いしてきましたが、おじいちゃんの心労を考えると、後ろ髪引かれる思いもあります。


田舎には、色々な思いもありますが、今はこのままかなv-388

ほうれん草はとう立ちしてしまったけれど、まだ美味しくいだたけました。
まだ残っているので、この一週間で全部採って花壇をあけようかなv-411

スナップエンドウはフライングですe-330
まだ、絹さやみたいでしたv-408
食べ時ってむずかしいですよね~。
触ってみて、お豆が感じられるくらいって言うけれど、
んんv-394・・・いつも待てなくて、採ってしまっていますv-388

アスパラは来年~収穫かしらねv-406
今年は棒みたいだけど、アスパラの筆先みたいな所は、
見た目も味も小さなアスパラでした~v-398
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
