

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2013 トマトです NO3

2013 トマトです NO3

また昨日の続きです。


昨日、トマトを日光浴させようと3~4時間外にだしたら・・・


13032206.jpg



か・・枯れてしましました。。



水耕栽培から土を入れたまでは良かったのですが、

その後、根付く前に外に日光浴させたのが、いけなかったのでしょう・・





13032208.jpg



思い切って、蒔き直す事にしました。






時間短縮(?)の為

中心に→ミニトマト
周りに→ラディシュを蒔きました。


(トマトが大きくなる頃にはラディシュは収穫できる予定)





本当は、もうすぐ秋田に行くので、行く前には蒔くつもりはなかったのですが、

仕方ありません


夏野菜は待ってはくれないのです

13032209.jpg


秋田に行くって言ってるのに、




トマトを枯らしたこの気持ちを抑えられず

13032201.jpg

かっ・・買ってしまいました




だっ・・だって1ポット50円だったんだもん


13032203.jpg

レタスだって、この前は苦味が出たのでリベンジだもん



帰ってきたら、枯れちゃうかな・・??
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

んーーーーのぉーーーー!!
萎れちゃったの(>_<)
底面から水にどっぷり浸けたら復活しませんか?

室内育ちの子をいきなり直射日光下へ出すのは危険です(>_<)
私もそんなふうにしちゃったことがあります(^_^;)

まずはベランダの日陰で1週間ぐらい慣らしてから、徐々に日向へ移動させた方がいいそうですよ。

がんばれー!!

ポチ☆

No title

ううううぅぅぅぅ・・・e-330
泣けてきます(*TДT)人(TДT*)

   底面から水にどっぷり浸けたら復活しませんか?

ああ、そこの方から水分を含ませれば、復活したのかもしれませんね・・。
残念ながらショックの余り、泣きながら引っこ抜いてしまいました・・v-406

今度は、日陰に置いてあげますv-409

ん・・・がんばる~        ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

No title

あぅあぅv-406v-406なんてことぉ~~
悲しい姿になってしまったのですね。

ぐったりした苗くらいなら液肥やたっぷりの水あげたら
復活しそうかなぁ~と思ったけど
コメント見たら抜いてしまわれたんですね!

ご近所さんなら、秋田で留守中
お世話しちゃうんだけどなぁ~
タネ植えでの留守は厳しそうだわね~

No title

タッキンさ~んv-406うううううぅぅぅぅぅ・・・

やっぱり1月の種まきは難しいですね・・e-330

比較的元気な2つは頑張って水を吸わせてみれば良かった~v-404
ちょっと動転しすぎちゃったみたい・・v-399


   ご近所さんなら、秋田で留守中
   お世話しちゃうんだけどなぁ~
   タネ植えでの留守は厳しそうだわね~

本当にお願いしたいくらいなのですが、そうもいかず、
パパには、「プランターも持って行けば~」
なんて言われてしまいました・・┐('~`;)┌ ふぅ~


   タネ植えでの留守は厳しそうだわね~

難しいんですか??      (*TДT)人(TДT*)

No title

おはようございます。

何日、家を空けられるかわからないので
何とも言えませんが、
芽が出るまでは、土を湿り気味で育てる事の方が
多くないですか?

発芽してたら、土が乾燥しないように対策は出来ますけど・・・

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
