

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2013 トマトです NO2

2013 トマトです NO2

昨日の続きでトマトです。

土を入れて上げたので、日光浴させようと思ったのですが、

大事なトマト。

アブラムシが付いたらいやなので、アルミシートで対策する事にしました。


13032101.jpg

丸を描いて、ハサミでカットします。

13032102.jpg

蛍光灯の下でもピン!!

としてきました「レッドペア」



13032104.jpg

丸く切ったアルミシートを土の上に置き、茎の所に切り込みを入れ

トマトを下からも反射して、アブラムシから守ります

13032105.jpg

このセットを釣り針プランターに入れ、日光浴していきたいと思います


13032106.jpg



13032109.jpg

こんな感じで、お日様の光をもらってます




後ろを振り返るとこんな感じ・・・

13032015.jpg



13032107.jpg

「つるなしスナップエンドウ」も日光浴

13032108.jpg

お花も咲いてきました

30cm幅のせまーーーーいベランダでも色々出来るでしょ??

作業する時は、後ろも向くのも攣りそうなほど狭いのよ~





(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!  あぁ・・花粉が・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

トマトの苗だいぶん生長してますね。

水耕なのでヒョロリンだけど、日光浴たくさんあびて
青々とした葉と太い茎で病気に強いトマトになってね。

うちのタネ植えしたトマトはうんともすんとも・・・
全くの気配がないから植え直ししなきゃ間に合わないな~

No title

しくしくしく・・・v-406

今日のブログを見て一緒に泣いてください・・・i-240
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
