

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第三期しいたけ

第三期しいたけ

三期目のしいたけの様子。

泣かず飛ばずの「しいたけ」でしたが、

いきなりこんなに大きくなっていました。  (^田^)にひぃ


13030602.jpg

10cmはある大物です


13030604.jpg

持ってみると、ずっしり重かったので・・

13030603.jpg

坊ちゃんにも持たせてみました。




「いやあああああ~~~~~~」


130306001.jpg


悲鳴を上げて、逃げてしまいました。。





外の「ローズマリー」に行きましょうね。

もさもさ、ぎゅうぎゅう生えていて、

窮屈にプランターに入れらているのですが、

13030702.jpg

蕾を持っています。


13030704.jpg


そして、黄色い斑点みたいなものも付いています。

13030703.jpg

肥料不足でしょうか??

放置しすぎですね・・


13030701.jpg

綺麗メな新芽を

挿し木してもう一つプランターを増やしておきましょう

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは。お久しぶりです。

各記事にコメント入れたいんだけどゴメンナサイね。
まだ腰が・・・

ローズマリーすごく大株まで育ってるんですね。
私は去年、挿し木でたくさん増やして順調に大きくなりかけたのに
虫さんにカスカスになるまで食べられちゃいましたv-292

しいたけ大きいのが育ちましたね。
小さいとしっかりしてる分、大きいとプニュって感じですもんね。
かいち君の気持ちも分かるわぁ~v-411

ベビーほうれん草なんですが、もしかして
べと病じゃないかなぁ~
ムレが原因の1つでもあって、真冬以外は不織布で
覆うぐらいで良いかもです。
初期状態ぐらいなら私もキレイに洗い落として食べたけど
お腹壊さなかったですよぉ~

No title

タッキンさんコメントありがとうございますv-343

腰痛は、長い付き合いになりますよね・・。
ご無理されませんように、お大事にして下さいv-100

ベビーほうれん草はべと病ですかv-406
蒸れていたんですね。。

実は、昨日サッと湯がいて食べちゃったんですv-408
今の所元気です(超食いしん坊!!!)
普通のほうれん草でしたe-330
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
