

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
縁台  ←縁台 【--年--月】の更新記事一覧 →行き先を求めて  行き先を求めて
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

極早生ミニ30日大根

極早生ミニ30日大根

12月22日に種まきした「極早生ミニ30日大根」

花壇の方でやっている大根だったのですが、

冬は2~4時間の日照時間で、

ビニールのトンネルや、反射板代わりのアルミを立てて涙ぐましい努力をしてまいりました。
(うそです。水遣りも肥料もろくにあげてません・・

株間5~6cmできゅうきゅうでした

13022601.jpg

株間10cmになるように、3本間引き。

この時、小さな芋虫が1匹いたのですが、取り損ねてしまいました・・・

今度お会いしたら、大きく成長してることでしょう・・・

13022603.jpg

なんかかわいい

13022602.jpg

間引いた3本はこんな感じ。

極小なのよ。

子供の手首ぐらい。

でも、うれしい収穫です

13022605.jpg

大根は生でぽりっぽり。

小さいから?辛味はなく、少し固め。でもみずみずしさはありました。

漬物にいいと種袋には書いてあったな・・。

次の収穫の時は、ピクルスにしてみようかな


13022606.jpg


こちらは、再生大根

13022607.jpg

蕾が付いてしまったので、一緒に頂いてしまいました。

家の中で育った葉っぱは、軟らかかったです

私の30日大根は湯がいても硬くて、苦味もあったのに・・。

13022608.jpg

なかなか思った味の野菜を育てることは、難しいのですね。。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
縁台  ←縁台 【2013年02月】の更新記事一覧 →行き先を求めて  行き先を求めて
 

~ Comment ~

No title

こんにちは~

タネ植えから60日でココまで生長する大根なんですね。
大根もそうですがカブも葉っぱだけは立派ですよね~

寒さに耐えてるから葉も堅くなるんでしょうね~
カブも堅くなるので煮浸しで食べてます。

あっ!大根の前にある小さな葉はニンジンですか?

収穫したての大根の切り口みたら瑞々しいですねv-10

No title

おはようございます。
寒い朝ですねv-279

かぶの葉も堅いのですかv-405!!
葉っぱも楽しみにしていたからショックでしたv-406


大根の前は人参です
タッキンさんさすがですv-343

人参と大根のコンパニオンプランツは最悪な組み合わせらしいのですが、スペースの問題でこうなってしまいました・・v-409
こ・・これも実験ですv-356
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
