

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←雪 【--年--月】の更新記事一覧 →それぞれの手作り  それぞれの手作り
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

高~い水耕栽培

高~い水耕栽培

こーーーーんな高い所で水耕栽培始めたウチの野菜達の様子をご紹介。


写真は日も暮れた五時の写真だが

冬場でも5~6時間日は当たる。

高さは30cmだが、横は、7mはある。

家と家の隙間だから、強風でプランターが飛ぶ事も無い。


意外と穴場なのではないか??エーッッ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ


いい気になってプランター置きすぎ、雨どいに引っ掛けすぎ??

かもしれない・・




130205001.jpg




でも、ベビーリーフなったよ~  

12月上旬に水菜とスプライド赤大根の種まき。

130205002.jpg

スプラウドでも大根になるのかしら??今の所は赤い茎の葉っぱですね。

3回目の間引き

130205010.jpg



こちらは年末の種まき。   サラダほうれん草。

130205005.jpg
 
間引き後~

130205011.jpg



いつぞやのルッコラとなんとかレタス。

130205004.jpg

間引き後~

130206012.jpg

収穫した葉っぱ達。・・・雑草ではありません

130205006.jpg



130205007.jpg

サラダは美味しかったけれど、


ベビーだと食べた気がしないなぁ・・。

ウチも「お野菜はほとんど買いません~

ってぐらいがんばるぞ!!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←雪 【2013年02月】の更新記事一覧 →それぞれの手作り  それぞれの手作り
 

~ Comment ~

No title

おはようございます。

葉物系っていますごく高騰してるから
買わなくて済むくらい、なるべく育てた野菜でいっぱいに
したいですよね~

私も今日の記事、ベビーサラダネタなんですが
昨年12月に始めたばかりなんですね。
どれくらい伸びたら食べれるんだろう?とふと思いまして。
伸びた葉から抜けばいいのかな・・・
切るのかな・・・

Re: No title


ベビーリーフとか間引きってどの子を残すかで、凄い悩みますよね~ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
結局最終的には全部食べちゃうんだけど、あの子も捨てられないし、この子も・・・なんて悩んじゃう。
で、勢いで抜きすぎちゃって、禿げばっかりになっちゃったり・・(゚□゚*)

最初から綺麗にならして、筋蒔きすればいいけど、
バラバラ撒いちゃうものだからうじゃうじゃ生えてくるんですよね~。

間引きに時間かけるか・・?
種まきに時間かけるか・・?

私が禿げちゃう・・・ヾ(;゚曲゚)ノ ギャア!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
