

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年から水耕栽培にも挑戦!!

今年から水耕栽培にも挑戦!!

ずっと更新していなかったブログをまた再開したくなったのは、

この本に出会ったから・・・

「いつでもレタス」のブログの方の本です。

13012404.jpg

隣に新築が建ち、日照時間が少なくなったからなのか、

土が痩せたのが原因か、

私のやる気なの問題か・・?



まあ色々あったけど、この本をきっかけに水耕栽培をスタートしてみたいと思います!!




で!!

私が見つけた場所がこちら

13012501.jpg

下屋の空間・・って言う?

壁の部分。

13012502.jpg


南向きの意味の無かったベランダ。


写真に撮るのも恥ずかしいほどの日当たり。



日当たり部分30cm。



もちろん隣の家にタッチ出来ます

13042405.jpg


でも、ちゃんとビニールに汗かくほど日が当たってます。



13012504.jpg


汗かいちゃったので、開けてあげましょうね~

13012506.jpg

ベビーレタスたちで~す。

13012507.jpg

ビニールを逆さまに着替えて、元の位置に戻しマース



こんな家と家の隙間でも野菜が作れるのか?

いろんな意味で、スリリングな水耕菜園をこれから記録していこうと思ってます。



目標は、ベランダから落ちない!です


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こ、こ、これは貴重な日当たり場所!!!

スリリング水耕楽しみにしてますね♪

また覘きに来ま~す♪

ポチ☆はどこ~?
アッ!あったー☆ ポチ☆

Re: No title

うれし、はずかしのやっと見つけた日当たりです。

出来れば屋根にハシゴをかけて、上りたいぐらいなのですが、

命が惜しいと止められてます。。。


今日も細い日当たりを覗いてみたらみんなびっちょり汗かいていました。。

見ない振りしてしまいましたが、温度も20度前後ありました~。

光と温度と栄養があれば、育ってくれるのでは・・と期待してます!!





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
