スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スイミングスクール

スイミングスクール

夏休み集中コースのスイミングに通うようになり2週間がたちました。

4つ年が離れても同じコースで楽しくプールに通う姉弟だったが、

先日めでたく1つづつ昇級した。


3歳になったばかりの下の子は

姉が泳ぐたびに隣の姉の席をぴちぴち叩き、

姉の席をキープしていました。

「姉がいなくて不安かな・・??」

ッと思いましたが、

実際は弟と離れた上の子の方が寂しかったようで、

プールの片隅で泣いていました。

いつも甲斐甲斐しく弟の世話をし(人前では・・)

しっかり者の姉上だが

順応性バッチリの下の子より、ナイーブな上の子は弟が居なくなり不安に駆られたようでした。


私は、観覧席から飛び出して行こうと思いましたが、

しっかり者の姉上は、事情を先生に伝え

弟のコースに一番近い所に座らせてもらいなんとか治まったようでした。

私も慌てて座りなおし、笑顔で手を振って応援しました。

ママの顔を見つけて安心したのか、気持ちを切り替える事が出来たようで

その後は、ちゃんとレッスンを受けていました。


「明日からもう行かない!!」

なんて言われたらどうしよう~~

と思いながら、迎えにいくと

「今日は難しかった!!トイレ~~!!」

と駆け込んでいきました・・。

恥ずかしいのか、照れたのか・・。





弟にもどうだった~??

と聞くと、「おねーちゃんないちゃったの~~」

最近口が達者になった弟に言われてしまいました・・。


プールって知らない人だらけだもんね・・


でもでも、今日も元気に行ってみようね~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
