スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
サンサン太陽  ←サンサン太陽 【--年--月】の更新記事一覧 →あり  あり
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野菜を見て季節を感じる歳になりました・・。

野菜を見て季節を感じる歳になりました・・。

ジャガイモ「メークイン」の収穫。

今年1月35円で買った種芋から

芽かきをし、3袋でジャガイモ袋栽培を始めました。

最初の1袋目は、水切れが悪く(旅行に行くのにペットボトルを刺しびしょびしょにしてしまった・・。)

臭---い土が1袋出来ただけで、収穫ゼロ。

2つ目はコレも旅行に行くからと小さいうちに土を入れすぎて失敗・・。

3つ目の袋がこちら

070501.jpg

虫にも沢山食べられてますが、

全然成長しなくなり、

それでも、見ないふりしてほっていていましたが、

最近晴れが続いていましたので、掘って(?)みました!!

070502.jpg

種芋は真ん中ぐらいの大きさでしたので、

ぼちぼちかもしれませんが、

この3倍の収穫を期待していたのに残念です・・

植える前は夢見がちですね・・


070503.jpg

「なす」は今の所穴はありません!!

娘ちゃんは「なすの味噌汁ね~~」

なんて収穫前から、食する事を考えてます・・。

親子だね~~

070701.jpg

トマトも色づいてきました。

これで、夏を感じます!!

夏が来たーー

070702.jpg

「枝豆」もおいしそう

サラダに飾るぐらいしか収穫できないのがかなしい

070703.jpg

そして「きゅうり」の初もの!!

SANY3768.jpg

夏野菜をみて夏を感じる歳になりました。

若い頃には考えられないなあ・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
サンサン太陽  ←サンサン太陽 【2011年07月】の更新記事一覧 →あり  あり
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
