スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと晴れましたね!!

やっと晴れましたね!!

昨日は寒くて、今日は猛暑・・。

晴れて欲しいけど体にこたえます・・・

先日までの雨で収穫は無いし、虫は凄いし、

家庭菜園の危機でした。


なすは穴が開き

062109.jpg

ありの巣にされちゃうし・・・

062110.jpg

大葉は、収穫するもいまいちのお味だし・・

062113.jpg

ブルーベリーは色が着く前に落ちそうだし・・

062115.jpg

3月に蒔いたパプリカは、まだ15センチ程度のおちびさんだし・・

062116.jpg

キンレンカは今日の暑さで逝かれてしまったと思われる・・・  

062003.jpg


062118.jpg

それでもこの暑さが好きな子もいるのよね・・

暑さに負けないようにと、私も紫蘇ジュースを作りました!!

うちでは取れない量の赤紫蘇が売っていて、初めて作ってみました。

子供達も良く飲みます。

紫蘇は乾燥させてゆかりにしました。

こちらも美味しいとパクパク食べてくれます。

2歳の坊ちゃんも


「し~~そ~~の~~む~~」

っと渋い事を言ってます。

暑い7月は、子供達の誕生月です!!

私も暑さに負けてられません!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
