スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スナップエンドウ初収穫!!

スナップエンドウ初収穫!!

花が咲いてから20日そろそろ食べ頃ですかね~??

ぽこぽこお豆も大きくなって鞘が膨らんできました(*´∀`*) 。

042804.jpg

収穫して朝のお味噌汁にしました。

採れたてのスナップエンドウは格別甘くて子供達も美味しいとの事。

水もあげてないのに「私の野菜!!」とマーキングするウチの娘ちゃんです・・ヽ(`Д´)ノ 。

採れたてのエンドウは本当に美味しい。

私の一番好きな野菜ですヽ(´ー`)ノ。


042806.jpg

「水菜」はまだ20cm位で小ぶりですが

蕾をつけてしまったので

収穫です。

042301.jpg

こちらは、豚の角煮と一緒に頂きました(●´艸`●)。

042302.jpg

次は、「小ねぎのプランター」

これは、便利。

使いたい時は、玄関に入れて必要に応じて採れます!!

042601.jpg

「ジャガイモ」から蕾らしきもの発見!!

この袋だけ早い・・!!

・・そして

じゃがいもの番をしているみたいに

この蜘蛛いつもいる・・(ili゜Д゜)。


042801.jpg

最後にブルーベリー。

88円で買った「ティフブルー」

ウチは日当たりも良くないし、育て方もわからないから

来年花が咲いたらもう一本ご褒美に買おう

ッと思って一年が過ぎました。

蕾を付け大きくなったな・・・

なんて惚れ惚れしてましたが、

が、



あーーーん(ΩoΩ)



これじゃーー実らない!!



そうなんです。。

ブルーベリーは一種類では実を結ばないそうです。

慌てて、「ホームベル」を

「母の日」に届くよう自分で買っちゃいました(´∀`;A )

042807.jpg

でも、届くころには花は散ってしまうでしょう・・。


諦められず「苺」の花粉を付けてみたのですが、

今年はお花見で終わりそうです・・ ゜(゜´Д`゜)゜。。o
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
