スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

希望の種

希望の種

毎日が暗い、重大なニュースが続く中、

子供達の未来を考えると、気が狂いそうになります・・。

過剰に反応しないように、冷静に受け止めようと努力はしてみるものの

浮きつ、沈みつ気分が悪くなってきて、肩で息をするぐらい

胸が苦しくなる時があります・・。


横になっていると、2歳児のチビが上に乗ってライダーごっこ・・。

許してないのに

「ありがっと!ありがっと!!」

って覚えたての言葉でお礼をいいながら、

ぴょんぴょん乗ったり降りたり・・・




「こらーーー!!」



なんてやってると、いつの間にか忘れているのです・・。

痛いし、重いけれど、

子供に癒されているのですかね・・。


ニュースで、農家の方が出荷出来なくなったほうれん草を見て

「種を蒔いたらいいか判らない・・・」と、途方にくれていました・・。

本当に困った事になったと思いましたが、

私は、希望の種を蒔いてみました。

しばらくは、家の中で暖かく育てるつもりです。

家庭菜園のレベルですので、農家の方とは規模が違いすぎますが、

種を蒔く事で、一つの希望や勇気が見出せるような気がします。


今日食べたミニトマトが美味しくて種を取ってみました。

032401.jpg

ミニぐらいならこれでも育つって聞いたような気が・・

032403.jpg

何かのおまけでいただいた栽培キットの土なので、

水を含むとどんどん膨らんでいくのです。

楽しみが出来ました。

双葉が出たらまた報告します。

占いみたいですね・・!!



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
