スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レッスンバック

レッスンバック

小学生に上がる娘にレッスンバックを作りました。

娘の通う小学校は3つ必要だそうです。

1つは幼稚園の時に作ったバックをそのまま使います。

3年間使ってもまだまだ綺麗でしょ??

03222.jpg

表には「ぐりとぐら」がいます。

この生地は私の服をリメークして作りました。



今度は、パッチワーク風にしようかな・・。

100えんショップ「ミーツ」で生地を買いました。

6~7種類をはぎ合わせます。

032104.jpg

丁寧にアイロンをかけて、接着芯を張ります。

032103.jpg

レースやお花のテープをミシンでかけ出来上がり。

以前「ユザワヤ」さんで購入しておいたの物が、役にたちました。

032106.jpg

裏もこんな感じです。

032105.jpg

写真がぼけちゃった・・。

「ぐりとぐら」の方が時間をかけた分だけクオリティーが高いかも・・です。


ベビーリーフルッコラを収穫。

0317.jpg

このプランターは玄関の中に入れていたので大丈夫ですが、

茨城の方では、ほうれん草が放射能汚染されているようです・・。

農家の方々はこれから大変な被害を受けるのではないでしょうか・・?

心配は尽きないのですが、

今日はここまで・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
