スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元気を・・・!!!

元気を・・・!!!

この度の災害で私に出来る事は、

何か・・。

節電、募金、復旧への願い、祈り、、、

それ位しか今は出来ないが、

被害に遭われた方々が一刻も早く普段の生活を送れるように願っています。


ラジオで

頭の良い人は「知恵」を・・

金のあるヤツは「お金」を・・

何も無いやつは「元気」を・・・!!!

と言ってました・・。


私は、普段道り過ごせるので元気を出して精一杯生きよう

と思います。


今日も商店街の方に行くと、スーパーやドラックストアに行列が出来ており、

普段より高いトイレットペーパーやティッシュを買い込んでいました。

100ショップも懐中電灯やろうそくは無く皆さん混乱しているように思えます・・。

今後の事は私も気になりますが、今は必要なものだけにして早々に切り上げて帰りました。

きっと来週になれば、少しずつ収まってくるでしょう・・。少しの我慢です。


隣の県でも液状化の問題もあるし、

ウチの近所もブロックが倒れていました・・。


子供達は不安がったり、熱を出したりこんな時に病院に行くの??って思います。

幼稚園のお友達はヘルメットを放さなくなったと困ってました。


それでも人は強いです。

子供達は普段通りの生活を送らせてあげたい。

公園で思いっきり遊ばせてあげたい。

美味しい空気をいっぱい吸わせてあげたいです・・。


実は、園長先生の計らいで先日卒園式を行わせていただきました。

こんな大災害の後でも無事卒園を迎えることが出来き、

3年間の子供の成長を見守る事が出来き感謝しました。

まだ明日も会える様な笑顔の子供達に

私の涙は止まりませんでした。

3年間先生、保護者のみなさま、仲良くしてくれたお友達、

本当にありがとうございました。

4月からは、小学生になります。


7月にはまたピアノの発表会もあります。

中止になるかもしれませんが、練習はしておきましょう。

私に出来る事は、こんな事しかないのですが・・・


031105.jpg


031106.jpg


031109.jpg

譜面台を作りました。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
