スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
壁面収納  ←壁面収納 【--年--月】の更新記事一覧 →ローストビーフ  ローストビーフ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマス会

クリスマス会

今日はお友達の家でクリスマス会

一品料理を持ち寄りパーティーです

ウチの一品はこちら  伊達巻にエビをトッピング!!

122201.jpg


持ち寄りを並べたかわいいプレートが出来ました(*゚▽゚*)

122202.jpg

みなさんのお料理がとってもおいしく、楽しい会になりました(≧v≦●)。

今日頂いた、ビール+ジンジャー激ウマでした!!ありがと

パパさんのビールだったかな・・Σ( ̄ロ ̄lll)?  ごめんなさいウマでした!!
 122203.jpg 122206.jpg SANY2805.jpg

お決まりですが、プレゼント交換もし、楽しい一日でしたよ~!!

・・・伊達巻レシピ・・・

* 卵・・・・・4個             
* はんぺん・・1枚
* 砂糖・・・・大2
* はちみつ・・大1
* ダシ・・・・小1
* 酒・・・・・大2
* 水・・・・・大2


1、材料をミキサーで滑らかになるまで混ぜる。
2、20×25cmの四角い箱をクッキングシートで作る。高さは5cmぐらい
3、2、に1、を流し込む。
4、180度のオーブンで15分+余熱を使いうっすら焼き色が出来るまで焼く。
5、ラップに焼き色が下になるようにひっくり返し、4本切り込みをうっすら入れる(上澄みだけ)
6、ラップ+巻きすで丸め、輪ゴムで3箇所固定する。

一晩寝かせると出来上がり!! 次の日端っこを切り落とし、盛り付けして下さい。
エビは殻を剥き、背綿をはずし、塩、こしょうで味付けし、ゴマ油で炒める。

切り分けした伊達巻の上に、エビをピックで止め盛り付ける。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
壁面収納  ←壁面収納 【2010年12月】の更新記事一覧 →ローストビーフ  ローストビーフ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
